丸いと言われる、地球を。メディア、教科書でしか。見た事ないくせに。

人間の こころ じょう それらによって掴んだ、場所を。1人の勝手な意思で 離れた、辞めた。そんな日から一年。 俺は、人助けがしたい。とか。良い事ないかな。 とか、そう言う言葉がマジで嫌い。 常々そう言う事を言う奴ってのは、大体。 足元見えてない、 …

まあ、その。 人と人だから、ぶつかる事もあるよね。多々、 多々ねぇか、(わらい) この前、思ったんだ。人の話を聞いてて、 それも自分が良く考えて、言った言葉がさ、 『あなたの好きなようにしなよ』って すげぇ、軽いというか、無責任な。 見方によって…

思い出したいようで、そうでも無い。 思い出す余裕があるかと言うと、そうも無い。 1年前のこの頃は何をしていただろう。 1年前から今では何が変わっただろう。 あの時に掲げた目標や、思いは続いてるだろうか。 まあ、もう少しだけ我慢かもな。 好きな時に…

しっつこいほど、嬉しい事は無いし。

酔うと社長は、俺に。 なぁ、良かったか?心配なんだよ。 って、 いやぁ。私ゃ、まだ生きて二十二年。 社会という働く場所に出て、二年。 もう県の端から端まで、移転してる。 そりゃ。 不安はあったよ。でも、その先のワクワクとか。 開けてみないと見えな…

目を見て、顔合わせて。

いやぁ、今日さ。マンションの外出る時、怒られたんだ。他人に、 自分の部屋から出ると、エレベーターで一階まで降りるんだ。 で、30メートルもないくらいの道を行き、外に出るんだけど、 おじさんにさ、まあ50歳そこらの、うん。 (マスクくらいしてくれま…

色んな人に、 よく分からない迷惑をかけたな。 なのも、色んな人と生きてるから言える事で。 心配かけてしまった事を、俺も心配しようと思い返せる。 あぁ。29日 肉の日でじゃんけんで1位はメンチカツだったのに、 南雲さんも朝は掃除登板だったから、俺1人…

嫌でもあり、かなり身になっている記憶の物

18の時は、お前なんか料理向いてないよ。本当にセンスないね。何考えてやってるか分からない。死ね。どっか行けよ。邪魔。 とかよくアルバイト先の鬼料理人に、言われたもんだ。あぁ… 蹴られたり、殴られたり、怒鳴られたり、酷い時は出勤してから退勤まで無…

美央ストリングス

super beaverに触れられたのは、2018年。 同級生と、夜中のカラオケにて、ライブ鑑賞となり。No.【人として】がきっかけ。 そこから4年が経ち、今回のアコースティックライブ〜NHKホール〜にて、感じた事。 音がなる場所、音を奏でる人、音が響く現場、その…

このタイミング、

洗い物をする為に台所に立っているものの、何もむずむずする。この感情は…いったい。 全部とか、そういうところ、とか。 前は言えたさ。もちろん好きとか嫌いとかの的外れでもあり、ない言葉も。 少なからず、一緒に時を過ごして、当たり前になってたさ。 帰…

日本武道館

すっげぇ良い事あったんだけどさ。 いや良し悪しとか、区別するものではないけど。 俺にとっては良い事であったし。 言い方変えれば、社長が俺の俺にとっての良いことにしてくれた。 あぁ、タイトル?いや、日本武道館で、数々のアーティストがステージに立…

父 同じ性別 自分の父親として 分かるようでまったく、分からない。 父は、あー、父なんて呼び方やめるわ、パパね。いつもパパだからさ。 俺が小学の頃からパパは朝早くから夜遅くに帰ってくる、っていう姿が。 今自分が仕事をしている身として、なんか父親…

親孝行 母 あぁ別にただ書いているだけであって、別にうん、まあもし読むのであれば、俺は産んでくれた両親にこう思って毎日、過ごしているよと感じてくれたら。 最近の休みは毎週のように母とお出かけをしている。母も休みをわざわざ合わせてくれているし、…