目を見て、顔合わせて。

 

いやぁ、今日さ。マンションの外出る時、怒られたんだ。他人に、

 

自分の部屋から出ると、エレベーターで一階まで降りるんだ。

で、30メートルもないくらいの道を行き、外に出るんだけど、

 

おじさんにさ、まあ50歳そこらの、うん。

 

(マスクくらいしてくれませんかねぇ💢)

 

って、うぅ。何。

って思ってしまった。(笑い)

 

まあ極論ね、多分その人は違う事に腹を立てていて、ぶつけ方をこの方法にしたんだと思う。

 

例え、マスク本当にしなくて良い、しない人の方が多くなった世界だと、何も言わないと思うからね。

しょーもねぇよな。一回言ったならやり通せよ。

 

あ、ちっと寄り道したな。

それもそう。友達とご飯食べてさ。半年ぶりくらいかな。

 

この歳になると、って訳でもないけど。

結構半年、一年に一回とかしか会うことの出来ない事、人、増えてきた。ん。

 

毎回俺は、あいつ。どんなになったかなぁあって結構期待して行くんだよね。

何を話そうかなとか、そんな下準備して行かないけど、反射神経で交わす会話の方が良いからねえ。

 

まあとても時間を忘れる程の、時間を過ごせたよ。嬉しかった、あそれだけ本当に。

楽しかった。

 

いや単純に、出会う場所もあるけど、

よぉ!の第一声で口元の笑った顔とか、

まあ困った顔とか照れた顔とか、

 

見えないの残念だなって、。いや結構大事じゃない?思わない?

 

良しじゃあ明日から外そうとか、そう言う事じゃ無くて、

 

今のコロナ。のせいで当たり前になった事、は

 

当たり前じゃ無いからね。って言いたかった。

 

レシピ書いて寝ます。うるさい奴は。あぁ