親孝行 母

 

あぁ別にただ書いているだけであって、別にうん、まあもし読むのであれば、俺は産んでくれた両親にこう思って毎日、過ごしているよと感じてくれたら。

 

最近の休みは毎週のように母とお出かけをしている。母も休みをわざわざ合わせてくれているし、俺はうん、特に何もしていない。

お金も、まあ家族だからとか母親だからとかあるかもだけども、みんな出してくれる。

卑怯なんだよな、俺が出しても、次の日帰りの高速道路のお金として返してくる。

俺はそれを仕方なくとかではなく、ありがとうとしっかり頂く。

脱線した。

うん、休みは凄い事に週に一回しかない、まあ月4回だな、有給もない、有休ってこの字?使った事ないから分からん。

 

内心デートがあるわけじゃないし、友達は今忙しい時だから、お母さんと過ごしている、かと言ってじゃあ彼女がいたらそっち優先するの?って。

うーん、多分そうする。嘘はつかん。お母さんの気持ちは?って、そしたら月何回か帰るし、帰れる時帰るよ。うん、てか俺の母親は強いからそんなんじゃどうにもならん。

ましてやこっちの心配をする余裕すらもある人間だよ。

 

とりあえず今は俺は毎日親のありがたみを考えて感じて過ごしている。ありがたみとかの一言じゃ言えないな、うん。

何が大事かじゃなくて、☜これを考える事が大事だよね。

 

まあこんな事を書くきっかけになったのも、本当ふとしたことで。

弟がいるんだけどさ、俺と同じで野球してて弁当を母が作るって会話の中で、でその弁当が焼肉弁当🍱

なんか、弁当を見たわけじゃなくて、食べたわけじゃなくて、使っているところを見たわけじゃなくて、

何を感じたんだろう、少し今母親の立場を考えられるから、俺が学生の頃弁当を作ってもらっていた、どんなだったかを考えると

 

売店を優先して、遊ぶのを優先して、

残す時もあった。遊んだり、違うものを食べる、人付き合いもあるし、母も多分そこは何も言わないだろう。

 

そこじゃなくてきちんと朝早くから作って、毎日違うものを入れてくれて、

そいうのを理解した上で、ごめんなさい、ありがとう、また明日食べるねって言えてなかったって。改めて思ったから書いた。

別に書いたからなんだ、って思うけど、俺は書く

もう少しで千文字だ。

結局は直接素直に真っ直ぐに正面から相手の目を見て、伝える事が難しいから、こうやって間接的に伝えてるんだけどさ。

あ、千文字行った。

とりあえず、全部思っている事が伝わるまで、うん、